2014年5月19日月曜日

「直感」(intuition)こそ全て

ルヴォーさんが役者さんをお褒めになるときに、お使いになる言葉。

直感」(intuition)

ルヴォーさんは素晴らしい役者さんを表現するとき、
日本語で「直感がいい」と仰るんです。
(その後に"has a good intuition"と英語で言い直されます)

あの人は直感がいいね

最高の褒め言葉のようです。

若村麻由美さん、麻実れいさんは
過去の演出作品で、その「直感」力を実証済み。
そして、今回ルヴォー作品初参加の堀部圭亮さんも
ものすごい「直感」をお持ちのようで、
ルヴォーさんは今回このお三方が揃って、とても嬉しいとのこと。

今日から稽古場は、実際の舞台に近いものに。
稽古場に張り出し舞台が登場!
少し傾斜がある八百屋舞台になっております。

これから稽古もどんどん深みが出て行くことでしょう!
益々実際の舞台が楽しみです。

『昔の日々』PR映像


舞台『昔の日々』作:ハロルド・ピンター 演出:デヴィッド・ルヴォー 出演:堀部圭亮 若村麻由美 麻実れい
■東京 日生劇場 2014/6/6(金) ~ 6/15(日) ■大阪 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2014/6/19(木) ~ 6/22(日)